稲田朋美先生をお招きしての青年政経セミナー開催

8月26日各務原勤労会館にて開催。

稲田先生は鬱陵島(ウルルン島)の竹島記念館を視察するため、
韓国に渡航したが、韓国政府によって入国拒否を受けた
自民党議員三人のお一人である。

私は、当時ブログで彼らの正当性を賞賛したが、
稲田朋美先生は2005年の衆院選同期生で、
可愛らしいルックスでありながら、芯の強さはまさに
肝っ玉ねえさん!(笑)
保守政治をまじめに勉強し、自民党らしい再生を
図るために伝統と創造の会を発足された。
ご一緒させていただき、勉強させていただきました。

約40分の短い講演でしたが、会場に入りきらないほど大勢の方に
真剣にご清聴を賜りました。

「小泉チュルデンと言われたくないから、石にかじりついても
二回目の選挙を頑張った」とのご発言もありましたが、落選した
小生には、もともと小泉チュルデンという認識が薄かったが、
勝つという気概に欠けた!と思い返されました。